121119_0736

2/2 黒猫のクロ彦

新しいブログから読んでもらっている方は、知らないと思うので書くが、わしのうちに、野良にゃんこの黒猫がやってくる。

四年前、子猫時代からから来はじめたのだが、これが野良にゃんこらしからぬ猫で、なにしろ食べ物には見向きもしない。

なもんで、飼い猫が脱走して来ているのかなとも思ったのだが、全く人間に慣れていない様子だし、どっかの縁の下で寝ているのか、蛛の巣だらけで登場したりする。

戸が開いていたら、たまに家の中に入ってきたりもするが、悪さは全くしないんで、ほっておく。寒いときは、玄関に座布団を置いといたら、そこで寝ていたりする。

冬季はあまり来ないのだが、今年はいまのところ降雪がないせいか、相変わらず、うろうろしている。今朝も、池の水を飲みに来ていた。

名前を、一応「クロ彦」と名付け、わしはラジオネームにしている。もっとも、オスかどうかもわからんのだが。

あと、野良にゃンこ、野良にゃンこ、と書きましたが、日本には、飼い猫と捨て猫しかいませんので。

120607_1750朝、戸を開けたらそこにクロ彦。

120721_0826家の中(!)から池を眺めるクロ彦

121119_0736座布団の上でくつろぐクロ彦。

120623_0535カメラ目線クロ彦。

120417_2014がふけたら庭先でおねんねクロ彦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>