140220_1440

2/21 別れの季節

世の中的に卒業式シーズンにはまだ早いが、我が家は、そろそろ。

何のことかというと、裏庭の野鳥の楽園に来る鳥達とのお別れ時期。

冬の間、雪なんかが積もると、朝早くからやってきて鳴いて、餌を催促していたんだけど、暖かくなり、梅の花が咲きだせば、ウグイスやメジロなんかはそっちの蜜を吸いに行ってしまうし、虫が顔を出し始めれば、完全に皆、山へと戻っていってしまう。まあ、ハッキリした人達です。(笑)

冷凍庫の柿は、あと7個。

来週はもう春の陽気になりそうだし、なくなった時点で、今期の楽園終了とします。

140219_1250

柿の上と下にいる、つがいのメジロ。わかるかな?

140220_1440

バードフィーダー上と左下にいるヒヨドリ。これはつがいでなくライバル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>