140202_1141

2/5 名刺できました。

名刺ができてきた。これで、いろいろと動けるようになる。4月1日開業に向けて、準備活動もスタートです。

で、名刺のデザインは、ing3ホームページと同じく、コンプレッサーにまかせた。

ホームページのときのやりとり。

コンプレッサー「西田さん、ホームページのデザイン、どうします?」

わし「あー、コンプレッサーのと色違いでええよ」

名刺のときのやりとり。

コンプレッサー「西田さん、名刺のデザインの方は、どうします?」

わし「あー、それも、コンプレッサーのと色違いでええよ」

ポリシーがないといえばそれまでだが、コンプレッサーのシンプルなセンスは気に入ってたし、何より、忙しいところ頼むのだから、二番煎じみたいなほうが時間を取らせないと思ったわけ。

140202_1141140202_1141

名刺は、西田漫画工房時代から、五度目のモデルチェンジ。

記憶が正しければ、コンプレッサーのiphoneは、着信があったら、たしか相手の名刺が画面に出たはず。

名前だけだったら、誰だったかなあ、と思うところも、あれなら素性が一目瞭然。

便利だなあ、と思いながらも、やはり、わしには使いこなせないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>