img7bd000c5tc21ps

2/7 ブログの決まりごと

わしのブログには、決めていることがありまして、次の三つはネタにしません。

1、仕事の中身。 2、一般ニュース・醜聞。 3、家庭内のこと。

、仕事の中身って、そんなに面白くない。

、世の中の出来事に決して関心がないわけでなく、逆に社会派なわしなのだが、書けば、不平・不満・偏見・批判・悪口、になりそうなんで。

3、実はこれはネタの宝庫なのだが、面白いと思うのは、親戚と近所の人だけ。それに内容次第じゃ、離婚の原因にもなる。

だから、「大沢樹生への喜多嶋舞の反論について思う」なんて、記事は間違っても書きませんので。

 

あと、文章は600字以内心がける。

600字は、ペラ(200字原稿用紙)3枚分で、サラッと読むのに適した量だと思うんで。

ちなみに今日の記事は、きっちり600字。

 

あと、今後は土・日・祝日はブログ更新をお休みとします。

休みの日って、皆あまりネットしないし、わしもお出かけすることあるし、休みの間のトピックスをアップしていけば、平日はほぼ、ネタもありそうだし。

んなわけで、来週からも、よろしくお願いいたします。

あ、facebookのほうでは、土日祝日も、なんだかんだと、うだうだコメントしてます。気軽に友達申請してください。

【フェイスブック 西田一彦】https://www.facebook.com/kazuhiko.nishida.549

img7bd000c5tc21ps

↑フェイスブックのプロフィール画像は山本ちろ作。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>