140302_1443

3/2 3月スタートでエンヤコラセ

3月突入。今年もあと10ヶ月。

最初の週末は、春支度。

冬衣料や暖房器具などは、桜が散る頃まで必要となるが、防雪用の、庭木の雪囲いや、勝手口の雪止め、などを外す。タイヤ交換は、もう一週間様子を見ることにした。

嫁はんは、増税前に少し生活必需品の買いだめを考えているらしく、そのラインナップ。「缶ビールは10ケースは買わんといかんなあ」だと。(苦笑)

で、応募小説『吊るされた男(仮題)』のプロット修正も一応完了。なんと、一番最初の草案の形に落ち着いた。悩みに悩んでまわりまわった、この二ヶ月弱は一体、何だったのか。でも、骨格は変わらなかったが、肉付けは大きく変わった。線の太い物語にしますぜ。

あと、4月からスタート予定だった新ビジネス「編集企画室ing3」だが、スタイルを変えることにした。もっとも、まだスタッフなど準備は進んでいなかったので再構築するにもまだどうにでもなる。いったん仕切り直しとなったので、当面、開業は今春としか言えない。でも、立ち上げるからには、今まで誰もやっていなかったようなことをやりたいと思っている。

明日から今月いっぱい、いろいろと忙しいが、仕事だけではない。新しい取り組み、新しい出会いが目白押しなんで、楽しみでしょうがない。久々に、わくわく感でいっぱい。

気持ちが高揚したところで、BGMに河内音頭で、エンヤコラセ、ドッコイセ♪

140302_1443

おー、よ-来たの、わ~れ~!(byミス花子)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>